湘南に店を構えるレザー&シルバークラフトショップ ラッキージョン


by lj-fujisawa

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
Other
Silver
Leather
Rug
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

記事ランキング

画像一覧

外部リンク

トライアングルプレスバングル!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

本日もご来店ありがとうございます!

まだ閉店じゃ無いっすけどw

出来ててホヤホヤのバングルの製作を追ってみましょう!

本日はトライアングルプレスバングルで御座います。

c0264425_1982754.jpg


まずは銀材のトライアングルワイヤーを規定の長さに切り出します。
(先走ってちょっとスタンプしちゃいましたw)

c0264425_19132846.jpg


ラインを決めてスタンピングしていきます。
△の上部分の余白はこれから加工するので少し残しましょう。

c0264425_1915122.jpg


でもってシルバーを板状などにするローラーを使い△をあえて潰して台形になるようにします。

一回では終わらないのでこの作業を何回も続けてきれいに仕上げます。

c0264425_1918256.jpg


どうでしょう??いい感じに平らになってますね。

先に打ったスタンプもしっかり残ってるでしょ?

この辺は何本も作って得た経験で御座います。

トライアングルプレスバングルのプレスはこの加工を意味しております。

c0264425_19202314.jpg


でそのプレスした部分にアローのスタンプを打っていきます
(画像を撮り忘れてすでに丸める加工に入っております(汗))

c0264425_1924251.jpg


c0264425_19245295.jpg


そこから一度軽く研磨してエンド部分に真鍮でスターのパーツを作ってロウ付けです。
(すみませんここから集中作業してしまいました・・・。)

c0264425_1926699.jpg


最後に燻してしっかり磨いてドドーンと完成で御座いますw。

こんな感じで一本ずつしっかりと作っております。

大量生産にはない何かを感じていただければ嬉しいです!

では皆様のご来店お待ちしております!

台風それてくれ~~~W
[PR]
by lj-fujisawa | 2014-10-04 20:06 | Comments(0)