湘南に店を構えるレザー&シルバークラフトショップ ラッキージョン


by lj-fujisawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

カテゴリ

全体
Other
Silver
Leather
Rug
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

画像一覧

外部リンク

コンチョ。

ブログをご覧の皆様こんばんは。

朝の台風は過ぎ去り天気も回復しましたね。

店の近所の川が決壊寸前で避難勧告出ましたが夕方には水位も下がりホッと致しました。

まだ被害が出ているところもありますので安心できませんね。

僕は帰宅したら浸水している半地下ガレージの掃除が待っておりますw。

出勤前にすでに20センチくらい水に浸かっていたので中のものがどうなってるか不安ですw

さて今日はコンチョです。

Concha=コンチャ(コンチョ)

スペイン語で貝の意味があるそうです。

確かに作りは似てますね。

アメリカなのにスペイン語?って思うでしょ。

インディアンはスペイン人から銀細工などの技術を教えてもらったので語源が残ったんだと思います。

c0264425_19163867.jpg


銀の板をリポウズという打ち出し道具に挟んでデカいハンマーで何回も叩く!

表にしたり裏にしたりまた表にしたり裏にしたり一枚の銀板を色んなスタンプや道具で形作ります。

皆さんがバッグや財布をオーダーする時に選んでくれたコンチョはこんな風に毎回一枚一枚丁寧に作っております!
[PR]
by lj-fujisawa | 2014-10-06 19:25 | Comments(0)