湘南に店を構えるレザー&シルバークラフトショップ ラッキージョン


by lj-fujisawa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

カテゴリ

全体
Other
Silver
Leather
Rug
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

記事ランキング

画像一覧

外部リンク

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OLD COIN加工続き~

ブログをご覧の皆様こんにちは。

月末仕上がりのお客様オーダー分のコンチョ製作まっただ中で御座います。

皆様もう少々楽しみにお待ちくださいませ。

先日からチャレンジしていたOLD COINの加工出来ましたよ。

こんな感じに↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0264425_14314968.jpg


c0264425_14321022.jpg


c0264425_14325327.jpg


上2枚の画像は25セントを切り抜いてみました。

下の画像は50セントで卍の形に切り開きターコイズをセットしております。
(これは以前にモルガンで作りましたね~。)

すべてペンダントトップになります。

すでに全部完成して店頭に並んでおりますので是非ご来店ただきたいと思います。


遠方の方で完成した画像見てみたいな~というお客様いらっしゃいましたらメール頂ければ
画像お送り致します~。

宜しくお願い致します~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-28 14:56 | Comments(0)

OLD COIN加工~。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

朝、晩と少しずつ涼しなっておりますが皆様体調崩してないですか?

ワタクシここにきて若干失敗、風邪薬が手放せません。

皆様お気を付け下さいませ。

さて、只今コイツを加工して色々とチャレンジ中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0264425_12511081.jpg


c0264425_1251381.jpg


OLD COINの50セントと25セントです。

なんかいい感じのものが出来そうです。

お楽しみに~~~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-25 12:52 | Comments(0)

この間のスクエアパーツ。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

9月ももう後半ですね。早い・・。

先日作りかけていたスクエアパーツを使ったやつが完成しました~。

どうぞ~~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0264425_13385429.jpg
c0264425_13391462.jpg


パネルブレスで御座います。

c0264425_13434974.jpg


留め金部分のフックのパーツなども手の込んだ作りになってますよ!

バングルなどとは一味(ひとあじ、いちみって読んだらダメですよ(笑))違った雰囲気に仕上がってますよ。

オーダーでスクエアパーツの柄を変えたりターコイズなど付けたりと色々カスタムもできるんで是非ご相談くださいませ~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-22 13:49 | Comments(0)

Iさんのオーダーリング。

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日藤沢は快晴になりましたが台風の被害にあわれた方・今だがんばっておられる方

心よりお見舞い申し上げます。

そして皆様「秘密保全法案」というのが持ち上がっているの知ってますか??

あんまり政治のことは書かないと思ってますがこれはちょっとマズイので皆様知ってほしいと思います。

詳しくは書きませんので検索してみてください。

では気分を変えていきましょう。

ここのところ毎日在庫製作でしたがお客さんオーダーも作っていましたよ。

いつも静岡から来てくれるIさんにリングオーダーいただきました。

ありがとうございます。

オーダー内容は小指用と平打ちでチョイ太目で後は全部任せますという内容(笑)

まぁようは全部丸投げです(笑)

でもそこは信用していただけているのでとても嬉しいです。

c0264425_14223633.jpg


では早速テーマを決めてスタンピングです。

最初は小さなターコイズを真ん中に入れようかと思いましたが変更して小さなアポロコンチョにしました。

c0264425_1427241.jpg


丸めてサイズを合わせてサイドにラインを入れます(あっ、ライン入れるのは頼まれてた(汗))

で後は小さなアポロコンチョをセットです。

c0264425_1430828.jpg


そして完成で御座います。

ただアポロコンチョを普通にロウ付けすると面白くないのでゴリゴリと穴を掘ってオフセットさせて付けました。

ちょうどよい奥行感が出ますね。

Iさんも早速取りに来てくれて合格点いただきました!

ありがとうございます!

で!!今回のオーダーリングの本当のテーマはIさんと僕の秘密です。すみません。

裏テーマはLOVE&PEACEですかね~ww。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-17 14:42 | Comments(2)

アローバングルと久々に・・。

ブログをご覧の皆様こんにちは!

連休最終日に台風接近、ここ藤沢はやっと通過したようで今は落ち着いとります。

昨日はバイクを置いてるガレージが浸水して朝から大変でしたが・・。

先週から在庫製作しておりますが本日はこちらです!

c0264425_12503039.jpg
c0264425_12505394.jpg


OLD STYLEシリーズのアローバングルで御座います。

今回も中々雰囲気のあるターコイズを付けて完成です!

バングルのベースは約7ミリ幅と細みなバングルですが程よい存在感が気に入ってます。

そして現在進行形はコレです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0264425_1256459.jpg


すげ~久々にこのスクエアパーツを使ってブレスレット作ってます!

作り始めたのは10年くらい前でその時は分からなかったけどこれも実はハービィージュエリーなんかと
同じ年代に存在していたスタイルのブレスだったんですよね~。

完成をお楽しみに~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-16 13:05 | Comments(0)

在庫完成しました~。

ブログをご覧の皆様こんにちは!

台風が近づいてるみたいですなんかパっとしない天気ですね。

さてさて、最近なんだか政治の人達が困った法案を通そうとしとりますが皆様ご存知???

動向を気にしてないとまずいっす。

昨日から製作しておりましたバングルが完成しました~。

どうぞ~~。

c0264425_16195327.jpg


OLD STYLEバングル3本出来ました!!

毎回なるべく柄を変えて作ってるのですが今回はちょい悩みましたw。

そのかいあってか良い雰囲気で仕上がりました!

すでに店頭に並んでおりますので是非ご来店くださいませ~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-14 16:25 | Comments(0)

在庫製作中で御座います!!

ブログをご覧の皆様こんばんは。

やややっと少し涼しくなんて思っていたらまだまだ暑いっすね。

気温差がでる季節ですので皆様体調などお気を付け下さいませ。

本日もご来店いただきましたお客様ありがとうございます!

そうそう財布のオーダーでラグそうとう迷っちゃった〇〇さん!!

色はやっぱり最初のが良いと思いますよ~~。

また明日お待ちしておりますww。

そんな中、本日よりシルバーの在庫製作始めております。

c0264425_2101858.jpg


OLD STYLEバングル進めてます~。

明日には全部完成予定です。

皆様のご来店お待ちしております~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-13 21:02 | Comments(0)

Yさんのこだわりコンチョ好評です!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

東京オリンピックが決まりましたね。

嬉しいような複雑気分です。

4000億円もっと他に使う所があるような気がします。

そうそう先月末に作っていたYさんのコンチョ、意外とほかのお客様などにも好評でした。

どんなコンチョ作ってたの??と聞かれます。

こんな感じのコンチョです↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0264425_19144439.jpg


THE USAですww。

星条旗デザインのコンチョ作りました!

15年以上コンチョ作ってるけどこれは初めてでした。

ウエストバッグのラグの配色ともなんか良いマッチングでした。

Yさんオーダーありがとうございました!

次も待ってま~すww。


明日9月12日木曜日は藤沢店営業しております!


ご来店お待ちしております~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-11 19:20 | Comments(0)

モルガンコインペンダント製作中~。

ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日はお客様オーダー製作で御座います。

c0264425_1533525.jpg


モルガンコインとターコイズを使ったペンダントトップです。


オーダー頂いたお客様はいつものMさん。

以前もコインを使ってペンダントを作ったことがありますので同じ物にならないようにバチカン部分をいつもと変えて製作中です。

もう少しで完成です!Mさんお楽しみに~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-05 15:39 | Comments(0)

Stampwork..

ブログをご覧の皆様こんにちは!

ホームページにすでに掲載されておりますがあのバングルが完成しました!


c0264425_1322650.jpg


c0264425_1324510.jpg


Stampwork!! All Hand madeで御座います!


完成はこちらデス→Y049

宜しくお願い致します~。
[PR]
by lj-fujisawa | 2013-09-04 13:09 | Comments(0)