人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーベビーリング製作

ブログをご覧の皆様こんばんは。

今日はそんなに雨降る予報じゃなかったのに見事にほぼ雨でしたね~(泣)

帰りだけならいいやとバイクで出勤しましたが店に着く直前で降られましたw。

新しいカッパ買わないと!

本日は以前オーダーでマリッジリングを作らせていただいたお客様にお子様が産まれたとのことで記念にベビーリングを作ってほしいと頼まれましたのでワタクシハリキッテお受けしました!

製作から完成までちょっと写真を撮りましたのでお付き合い下さいませ。

デザインは前に作らせていただいたマリッジリングとおそろいです。

オーダーベビーリング製作_c0264425_21495548.jpg


まずは最適なシルバーの板を用意し切り出します。

オーダーベビーリング製作_c0264425_2150896.jpg


決まった位置に柄をスタンピングしていきます。

オーダーベビーリング製作_c0264425_21502515.jpg


間一枚撮り忘れました(汗)リング棒と木槌でリング状に成形してロウ付けします。

オーダーベビーリング製作_c0264425_2150425.jpg


ロウ付け完了したら再度真円出して整えて柄の周り一周ラインを入れていきます。

オーダーベビーリング製作_c0264425_21505793.jpg


さらにラインの太さを整えてリューターで磨きます。その後もう一度磨きヘラで表面を慣らすように磨きます。
(一人で写真撮ってると両手の作業が撮れません…。次は誰か写真係見つけてもっと解りやすくしようと思いますw)

オーダーベビーリング製作_c0264425_2151133.jpg


でもっていよいよ終盤外に設置してあるバフで鏡面に仕上げます。

オーダーベビーリング製作_c0264425_21512911.jpg


でいきなり完成(汗)。最後に黒く燻してそれをさらに磨いて今回は真ん中にお子様の誕生石をセットしました!(ちょっとわかりにくいですが真ん中にキラーンとしてる石がそうです。)

今回も良い感じに仕上がりました!

いつもオーダーいただきありがとうございます。

お待たせしました!!
by lj-fujisawa | 2014-09-08 22:13 | Comments(0)

湘南に店を構えるレザー&シルバークラフトショップ ラッキージョン


by lj-fujisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31